Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ヴィダルサスーンのアイロンセット

20141114

ヘアアイロンっていろいろありますよね。

それに昔と違って効き目がすごいですね。

私が高校生のころはせっかくお小遣いを貯めてストレートアイロンを買いワクワクしながら使ったのに、ろくに癖が伸びなくてがっかり…なんていう経験をしました。

今のアイロンはだいたいどのメーカーのどの機種でもちゃんと「使える」ようになっているなと思います。

その中でも、ヴィダルサスーンのマジックシャインスペシャルセットはすごくいいです。

セットなので、1つの箱に2台のアイロンが入っています。

1台はいわゆる普通のサイズのアイロン、もう1台は持ち運びに便利なモバイルサイズです。

両方ともストレートアイロンですよ。

スチーム機能がついていて、しかも水道水をスポイトで入れればいいだけなので気軽に使えます。

スポンサードリンク

精製水や専用の水を用意しないとスチーム機能が使えないアイロンもありますからね。

それにスチーム機能をオフにすれば水を入れなくてもすぐ使えるので本当に急いでいるときに助かります。

普通サイズのほうは温度調節が5段階でできるのもいいですね。

140度から200度まで15度刻みで設定できます。

モバイルサイズは20センチくらいの長さなのでバッグに入れても邪魔になりません。

温度調節はできませんが、215度らしいので綺麗なストレートになります。

ただ傷みが怖いので私はあまり使っていません。

そんな高温で使うのは本当にここぞというときだけですね。

多少傷んでもいいから髪をとにかくまっすぐにしたい…というときです。

このセット、私が買ったお店では1台買うよりも安かったんです。

購入前は2台もいらないんじゃないかとも思いましたけど、買って良かったと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930