Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

髪のダメージをケアする方法

20151103

いつまでも美しい髪でいたいと誰でも思うはずです。

特に女性にとって、髪は命とも例えられています。

美しい髪を維持するためには、髪のダメージをケアする必要があります。

まず、枝毛や切れ毛などの既にボロボロに痛みきった髪は、修復することが出来ません。

思い切って美容師さんに切ってもらいましょう。

名残惜しくても、美しい髪をキープするためには必要なケアです。

定期的に毛先をカットすると、美しい髪をキープしながら伸ばせますよ。

普段から紫外線を浴びないように気を付けましょう。

紫外線は髪を傷めるのと同時に、地肌を傷めることにもなります。

普段から帽子を被るようにして、髪を紫外線に当てないようにする工夫が必要です。

スポンサードリンク

髪に使える日焼け止めスプレーも売っていますので、こちらを使用するのも方法の1つです。

将来髪がパサパサになってしまうことを防いでくれます。

シャンプー後はアウトバストリートメントで、毛先を保護しましょう。

毛先は特に痛みやすいところなので、しっかり塗ってください。

乾燥が気になる場合は、ミルクタイプよりもオイルタイプが良いですよ。

自然乾燥してはいけません。

髪は濡れているときが1番痛みやすいので、ドライヤーで乾かしましょう。

しかし、あまりドライヤーを近づけ過ぎると、今度はドライヤーの熱で髪が傷んでしまいます。

髪を乾かすときは、乾かしすぎないように気を付ける必要があります。

地肌が熱くなるほどドライヤーを近づけるのは止めましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930