Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

シミ改善の効果が期待できるコラーゲンと寒天を一緒に摂る美容法

20141104

私のおすすめする美容法は、コラーゲンと寒天を一緒に摂り入れることで、美白効果を高めるというものです。

コラーゲンの主な美容効果として、ハリなどが代表的なものですが、実は、シミ改善などにも効果があるのです。

シミの改善には、お肌のターンオーバーは欠かせないものですが、コラーゲンには、このターンオーバーを元気にさせる働きもあるのです。

コラーゲンは、お肌の真皮層だけでなく、表皮の一番下にある基底層にも存在します。

古い細胞は、この基底層から徐々に上に押し上げられ、肌表面で垢となって体外へ排出されますので、この基底層にあるコラーゲンが活発に働いていなければ、お肌のターンオーバーも乱れ、正常に働かなくなってしまうのです。

従って、シミの改善にはコラーゲンが大切ですし、また、ここで寒天が登場しますが、寒天には、腸の中をキレイにしてくれる整腸作用がありますので、腸の中の老廃物がなくなることで、コラーゲンの身体の中への吸収も高まり、結果として、お肌のターンオーバーが、活発に繰り返されることに繋がるのです。

スポンサードリンク

寒天はカロリーがまったくありませんので、安心して摂り入れることができますし、またコラーゲンは、美容成分の中では、比較的低価格で販売されていますので、始めるには、お財布に優しいものとなっているのではないでしょうか。

ただ、寒天をお店から買ってきたり、コラーゲンを取り寄せたりと、二手間がかかってしまうわと感じる方は、少し値は張ってしまうかもしれませんが、寒天とコラーゲンが一緒になった、美容食品があるでしょう。

fアガロコラーゲンと言われるものですが、この美容食品1つで、コラーゲンと寒天が一緒に摂り入れることができるものです。

この商品に含まれている寒天はただの寒天ではなく、発酵寒天と言うもので、腸に効く発酵ものと寒天のダブルの効果で、より整腸作用が期待できるものとなっているでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930