2Nov
シワ対策として、あまりシワが寄らないような表情でいることを心がけています。
笑ったときに目じりにシワが出来ないように、少し目を開くようにして笑うようにしています。
口は口角を上げて頬の筋肉を使うようにして笑うと、顔のたるみ予防になって、シワも薄くなると思っています。
化粧品に関しては、シワがある部分の肌をふっくらさせるようにしたいので、浸透力の高いコラーゲンやアルブチン配合の化粧品を使うようにしています。
乾燥すると、細かい乾燥ジワが増えるので、スチーマーで毛穴を開いてから、たっぷりと基礎化粧品を塗るようにしています。
さっぱりしたものではなく、なるべくとろみのあるような濃いタイプの化粧水を使っています。
さっぱりした化粧水だと、よけいに肌の水分を蒸発させ、乾燥するような気がするからです。
スポンサードリンク
ほうれい線は特に気になるので、舌を使った体操をしています。
口の中からほうれい線の部分を伸ばすように、舌で押していきます。
左右で10分くらいやると舌がけっこう疲れるので、顔痩せにもなっていると思います。
特にシワが気になる日は、特別なパックをするようにしています。
水で少し湿らせたコットンに美容液をたっぷりと含ませ、気になる部分にのせます。
そのままサランラップをして30分ほどパックします。
1部分やることで、その部分にハリが出て、シワのない他の部分と馴染むようになります。
メイクする際は、美容液がたっぷりと入ったリキッドタイプのファンデーションを薄くつけるようにしています。
メイクでも乾燥には気をつけています。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。