Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

一本で何役もしてくれる時短メイクアイテムを活用しよう

  • 2014
  • 一本で何役もしてくれる時短メイクアイテムを活用しよう はコメントを受け付けていません
20141209

早朝は、誰もが忙しく仕事の準備などをしなければいけないので、メイクに時間をかけてはいられませんよね。

そんな方にお勧めの時短メイク方法をご紹介します。

まず、一番にやっておかなければならないことは、前日の夜、お風呂上りにスキンケアをきちんと行うことです。

夜は比較的ゆっくりとお肌の手入れをする時間がありますので、このときにきちんとスキンケアを行っているかどうかにより、次の日のメイクの乗りが全く違ったものになります。

夜にきちんとスキンケアを行っていない場合、化粧の乗りが悪く、最悪フルメイク後に粉を吹いたような状態になり、もう一度洗い流してメイクをし直さなければいけないといった事態もありうるのです。

このことからも、夜のスキンケアがいかに大切なものかが分かることでしょう。

ただし、ゆっくりとした時間があるといっても、化粧水から乳液、美容液など各スキンケア用品を塗っているのはとても手間です。

スポンサードリンク

オールインワンゲルやクリームといった、一つで何役もこなすアイテムを使用することで、夜のお手入れもだいぶ楽になります。

そして、朝起きて、洗顔をした後は、再び前夜に使用したオールインワンゲルを満遍なく顔に塗りましょう。

少しおいて、なじんできたら次に手に取るのはBBクリームです。

BBクリームにも美肌効果があり、リキッドファンデーションの役目も果たしているので、夏場はこれ一本ですんでしまうこともあります。

この二つを塗って肌に浸透した後は、プレストパウダーなどのおしろいをはたいてベースメイクの完成です。

これだけでも随分時短になります。

いかがでしょうか。

夜のスキンケアをしっかりと行い、さらに一つで何役もこなすアイテムを活用することで、メイクの時短に効果がありますので、ぜひお試しください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930