Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

コラーゲンを摂取するために必要なこと

20141122

コラーゲンは、綺麗なお肌を保つ上で欠かせない、重要なものです。

コラーゲンは不足していまうと、しわ、ほうれい線、たるみなどを引き起こしてしまいます。

このコラーゲンは、年を取るごとに減少していくものなので、意識してコラーゲンを日々取り入れていくことが大切です。

では、どうやってコラーゲンを取り入れていくかですが、なかなか取り入れるのが難しいそうです。

ただコラーゲンを取るだけでは、取り入れられないそうなので、よりいい方法を知ることが大切です。

コラーゲンを作るには、たんぱく質が必要です。

ですから、コラーゲンだけ意識してとっていても、たんぱく質が不足していては、うまくコラーゲンを作ることができません。

スポンサードリンク

ぜひ、日々たんぱく質をたくさん摂ることを心がけてください。

そして、コラーゲンの吸収を助けてくれるものがあって、それはビタミンCです。

ビタミンCと一緒に摂取するとコラーゲンの吸収が上がるそうです。

また、タンパク質同様、コラーゲンを体内で生成するのに欠かせない成分なので、ビタミンCを取ることも忘れてはいけません。

このように、ただコラーゲンの入ったものを食べるだけではなく、より効率のよい摂取が出来るように、食べ合わせにも注意してコラーゲンを食べましょう。

コラーゲンが豊富な食材として、手羽先、レバー、軟骨、鶏皮、カレイ、スジ肉、豚足などがありますので、これらの食材を意識して使ってみてください。

コラーゲンを摂取して、もちもち肌になりましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930