Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

自分でできるVラインの脱毛法

Gorgeous blonde in white bikini standing by the sea on a sunny day

VIOラインの脱毛をすると、ムレを抑えることができ臭いの発生を抑制できます。

しかし、IラインやOラインはデリケートな部分で手が届きにくいので、自分で処理するのは危険です。

Vラインなら手が届くので自己処理ができます。

Vラインだけでも脱毛しておくと、臭いが軽減したり、水着からムダ毛がはみ出て恥ずかしいということがなくなります。

では、Vラインはどうやって脱毛すると安全なのでしょうか。

まずはどこまで処理するのかを決めます。

ショーツを履いて毛がはみ出ないラインを確認しましょう。

水性ペンでマークしておくとわかりやすいです。

カミソリは肌を傷つけやすいので、電気シェーバーで処理します。

毛が長いとからまってうまく使えないので、長い毛はハサミでカットします。

スポンサードリンク

シェービングをすると角質がはがれてしまい、乾燥してかゆみが出るので、保護するためにワセリンを塗ります。

添加物が入っていない白色ワセリンを使ってください。

蒸しタオルをあてて毛を柔らかくしておくと処理しやすいです。

電気シェーバーで処理する部位を剃ります。

手が届きにくい部位は無理に脱毛しないでください。

剃り終わったら拭き取って、再度ワセリンで保護します。

脱毛後は肌が弱くなっているので、刺激が少ないワセリンで保護してください。

入浴中に脱毛する方もいると思いますが、入浴中は肌がふやけて傷つきやすいのでおすすめしません。

乾いている状態の方が肌への負担は少ないです。

使ったシェーバーは清潔にしてよく乾かして保管します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930