7Nov
涼しい季節になってくると、メイク崩れとか気にしなくて済むので、色々アイメイクとか凝っても大丈夫なんですよね。
暑い真夏は、メイク崩れが気になって仕方がないので、必要最低限にメイクを抑え気味にしていたりしたものです。
さて、メイク崩れが気になって出来なかった、秋冬風なアイメイクが出来る季節なので楽しんだりします。
秋冬だと、暗めのカーキとかネイビーのアイシャドウとかアイラインを引きたくなりますね。
ネイビーのアイラインは普段はあまり使用しませんが、秋冬にピッタリなルナソルの限定のカーキのアイシャドウがお気に入りです。
カーキって、寒い季節に使いたくなるお色なんです。
確かに夏に使用したら、重くなってしまうかなぁとい気がしますから。
スポンサードリンク
後は、通年で使用しているコスメはシャネルのレキャトルオンブルですね。
秋冬に持ってこいの焦げ茶のアイシャドウカラーがお気に入りです。
デートは勿論、オフィスでも問題無く気にせず使用出来るところがいいです。
アイシャドウはダーク系の深みのあるカラーが秋冬に使いたくなるのですが、チークはローズ系とかレッド系が恋しくなりますね。
数年前のジルのクリスマスコフレのレッド系のチークがまたピッタリなんです。
春夏に使用したら暑苦しい雰囲気になるので、秋冬限定で使用します。
そのジルのチークはお粉タイプの物なので、時間が無い時だと慌てて付け過ぎで赤くなり過ぎてしまうんですけどね(笑)。
リップ系も赤みが強い物を合わせたくなります。
よく雑誌の特集等である女優風メイクが理想ですね。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。