Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ツヤ肌が生きる秋冬メイク

20141106

秋冬になってくるとメイクも夏の頃とは違って、シックな感じにしあげることが大切です。

私が気に入っているメイクはベースメイクにリキッドファンデーションを使ってツヤ肌にすることです。

秋冬と言っても紫外線予防は必要で、シミやしわの原因になるUV A波を徹底的に阻止することが必要になって来ます。

そのためにはランコムのメイクベースになるエクスペールエッセンスインBBクリームが大活躍します。

夏場だけでなく、一年中使えるBBベースクリームで、次に使うファンデーションのノリを良くしてくれます。

リキッドファンデーションにはエスティーローダーのダブルウエアーを使います。

これは化粧直しが必要ないくらい化粧持ちがよくて、ナチュラルなのにカバー力もあって肌をきれいに見せてくれます。

スポンサードリンク

そして、アイシャドウにはボビイブラウンの秋冬限定のブラウン系のアイシャドウを使うことで秋冬感をぐっと引き出すことができるのです。

キラキラ輝くパウダー入りのアイシャドウをまぶた全体に延ばして、しめにまつ毛の生え際にダークなアイシャドウを入れることで目元が引き締まった感じになり目が大きく見えます。

秋冬は肌が乾燥するのでしっかりと潤いがあるベースを作ることに心がけます。

Tゾーンにはハイライトを入れて顔に立体感を出すこともとてもいいことだと言えます。

口紅にはちょっとはっきりしたレッド系を使うことで、華やかさを出して秋冬のダークなファッションにも合うメイクが出来ます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829