Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

宴会断ちをしてウォーキング

20150417

かつての私は、仕事帰りに宴会に行くのを楽しみにしていました。

おいしい物を食べるのが大好きな私は、誘われるがままに色々な宴会に参加していたのです。

仕事がつらいときは「今日はおいしい物を食べに行くんだ」と思い、やる気を出していました。

毎日おいしい物をたらふく食べていると、体重が増えるのは当然です。

ある日、全身がうつる鏡で自分を見た私は、ダイエットを決意しました。

私が選んだ短期集中ダイエットの方法は、宴会断ちをしてウォーキングをすることです。

仕事のストレスは、ウォーキングで発散させればよいと思ったのです。

昼休みに時間があるときは、職場の近くでウォーキングをすることにしました。

昼休みに運動の習慣を取り入れると、お昼を食べすぎることがなくなりました。

スポンサードリンク

また、仕事が終わって家に帰るときは、一駅手前で降りて歩くことにしました。

一日に三十分から一時間程度をウォーキングにあてていたと思います。

はじめてみると体を動かすのが楽しくなり、どんどんはやく歩けるようになりました。

休日は歩く時間を増やし、一日中外を歩き回っていたこともあります。

歩くのに慣れてきたせいか、一時間程度歩いても疲れを感じなくなりました。

また、家で自炊するようになったおかげでカロリーの高い物を食べなくなりました。

気がつけば痩せており、昔の洋服も着ることができるようになりました。

宴会断ちをしてウォーキングをするのは正解だったようです。

短期的に痩せたい人には、オススメできる方法です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930