Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

目元を綺麗にしてくれるまつ毛の為に

20141226

未だにつけまつ毛やまつエクは経験はありませんが、毎日殆どと言っていいぐらい、マスカラを塗っていますので、まつ毛にとっては相当な負担だろうなぁ、と実感します。

特にメイク落としの時なんですけど、普段使用するマスカラはウォータープルーフタイプのマスカラを使用しますので、この手のタイプのマスカラってちょっと落ちにくいんですよね。

最近は汗や水に強いのに、お湯で簡単に落とせるマスカラがあるみたいですが。

少なくとも、私の手持ちのマスカラはしっかりと付いてしまうタイプですので、メイク落としの時は特にまつ毛部分にはたっぷりのクレンジングで落とします。

クレンジングが少量ですと落ちにくく、しかもちょっとこすっただけでまつ毛が抜けてしまいます。

スポンサードリンク

強くこするとまつ毛が抜け落ちるだけじゃなくて、まつ毛を更に傷めてしまいますから、優しく目元のメイクは落としているつもりです。

でもそうは言っても毎日マスカラを塗っている時点で、まつ毛にダメージを与えています。

マスカラ以外でもビューラーでまつ毛をカールさせる事もまつ毛にとっては刺激になる様なんですね。

そこでまつ毛に感謝するつもりでケアをしないといけません。

まつ毛美容液を寝る前に付けて寝ると、何となくまつ毛にハリコシが出てきて抜けにくくなった様な気がします。

しかも、まつ毛も以前より長くなったらしいです。

自分では気付きませんが、彼等に指摘されました。

まつ毛の美容液成分がまつ毛を育毛してくれて丈夫にしてくれる効果がある様です。

小さな物ですが、普段目元を華やかにしてくれる大事なまつ毛を助けてくれますから大事に使いたいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031