Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

食べたら動く!

20150103

年末年始の怖いことは、正月太りです。

ただでさえ冬と言う季節ですから、人間の食欲は増加する時期で、食べたものは全て体に溜めこもうという意思が働きます。

そして、お正月になれば、普段は食べないような豪華なご飯を目の前にして、食欲を抑えられるわけがありませんよね。

結果、お正月太りになってしまいます。

このお正月太りの対策を紹介します。

まず、元旦くらいは自分を甘やかしましょう。

そして、とことん食べましょう。

でも、ここでちょっと気にして欲しいのは、よく噛むことです。

よく噛む事で、満腹中枢が刺激されて、自分ではたくさん食べた気になっていても、実はそこまで食べていない状態になります。

スポンサードリンク

それだけではなく、噛む回数を増やす事で、お腹の中で食べ物が消化しやすくなるので、食べた物がすぐに出て体の中に食べた物がたまりにくくなり、お正月太り解消に繋がります。

2日目以降は、食べる量を徐々に減らして行きましょう。

もしくは、食べる量は変わらなくても、1度に食べる量を減らし、食べる回数を増やすようにすると、胃に負担がかかりませんから、1日に5~6回くらいに分けて食べるようにしましょう。

それから、食べた後には必ず運動をしましょう。

寒いので外に出るのは嫌だという方は、家の中でテレビを見ながらで良いですから、筋トレをしましょう。

腕立てや腹筋に背筋とやるだけで、意外と筋トレと言うのはカロリーを消費するので、お正月太り対策にはもってこいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829