Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ストレッチと筋トレで美脚を目指す

20150714

美脚になるには、むくみを解消し、程よい筋肉をつけることが大事です。

ただ細いだけではきれいな脚に見えません。

美脚ケアは自宅で毎日行うのが効果的です。

まずはストレッチ。足首をぐるぐると回して、固まった足首をほぐします。

手で足をつかんで前に曲げたり、後ろに倒したりするのも効果的です。

足指を開く運動も、むくみ対策になります。

指をギュッと丸めて「グー」、広げて「パー」の動作を繰り返します。

これは座ってでもできるので、オフィスで靴を脱いでひっそりやるのもオススメです。

パンプスを毎日履いていると、靴の中で指が縮こまってしまいます。

毎日ストレッチを行って、足指をほぐしてあげましょう。

次に行うのが筋トレです。

脚の筋肉をバランスよく鍛えるのがポイントです。

動きがキツイ筋トレだと続けるのが面倒になってしまうので、簡単にできる方法を行います。

スポンサードリンク

脚の後ろ側の筋肉を鍛えるのに良いのが、前屈です。

ゆっくりと体を前に倒して手を床につけたまま、30秒間キープします。

これを3回繰り返します。

前屈する動作ではなく、このキープすることがポイントです。

次に太ももの外側の筋肉を鍛えるためにスクワットを行います。

肩幅まで脚を開き、ゆっくりと真下に向かって腰を落とします。

深いスクワットはひざを痛める原因になるので、浅めでOKです。

これを10回2セット行います。

疲れている時は回数を減らしてもOK。

でもできるだけ毎日行うことが大事です。

ふくらはぎの筋肉を鍛えるには、つま先立ちが有効です。

肩幅に脚を開き、つま先立ちをして、10秒間キープ。

これを10回行います。

これは外出先でも手軽にできるので、1日に何度も行うのがオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829