Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

簡単、格安! 米ぬかお風呂でボディケア!

20150108

乾燥肌が気になる季節。

私がお勧めするボディケアは、「簡単かつ格安」という長続きする二つの要素を兼ね備えた「米ぬか風呂」です。

精米機がある人以外は米ぬかって買って来なきゃいけないんでしょ?と言う方。

いえいえそんなことはありません。

お米を研いで、出るとぎ汁。あれでいいんですよ。

お風呂を沸かし、お米のとぎ汁を入れる。

それだけで米ぬか風呂の出来上がりです。

無洗米しかないときはスーパーで糠漬けのもととして売っている粉状のものでもいいんですが、それだと排水溝に詰まってしまうので注意。

小さな布袋に入れて使用してくださいね。

また、米ぬかは一回使用したら必ず捨ててください。

理由は……放置しておくとすぐにわかります。

匂うのですよ……あのニオイが。

その効果は、百聞に一見にすぎず。

スポンサードリンク

どうか試してみてください。

驚くほどお肌しっとりします。

そして私は頑固な冷え性で、いつも手足をストーブで温めているのですが、それがかなり改善されました。

寒くて寒くて布団に入ってからもストーブで冷え切った氷のような手足を温めていたのですが(そうしなければ眠れない)それが、いらなくなりました。

自分でもびっくりです。また、米ぬか風呂は美白の効果もあるそうです。

ただ、こちらは効果がまだ実感できていません。始めて一か月ほどです。

色が白くなったかな、と鏡を覗き込んでも家族に聞いても言葉を濁されています。……外を出歩く時は自転車なので、日に焼けたのと相殺になっているのかもしれませんね。

しかしそれを抜きにしても保湿効果抜群でお肌しっとり、冷え性改善にもいい米ぬか風呂。

簡単、格安。おすすめです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930