Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ボディケアで乾燥と肌荒れ対策する

20150110

私は毎日ムダ毛処理をしていますので、かなりお肌に負担を掛けているなと自覚しています。

自覚はしているけど、ムダ毛処理をしなかったら男性以上に逞しい毛が生え揃ってしまうのでお肌に負担を掛けたとしてもやらないわけにはいかないのです。

そこでムダ毛処理による乾燥や肌荒れからお肌を守る為にボディケアは欠かせなくなってくるのです。

お風呂で剃刀で処理をして、更にお風呂上りに今度は電気シェーバーで処理をしますので、その後にお肌に塗るのがアフターケアトリートメントローションなのです。

シーズンズという物で、確かドラッグストアで購入したものですが、こちらは千円以下で購入出来るのでお財布にも優しいのです。

スポンサードリンク

ムダ毛処理後のお肌をつるすべお肌にするだけじゃなくて、しっかりと保湿成分も配合されており、そして魅力的な成分が、イソフラボン効果があって、ムダ毛の成長の抑制効果があるそうなのです。

ムダ毛が濃い私にとっては何とも有り難い成分なんですよね。

ちょっとでもムダ毛の成長がゆっくりだったら、慌てて毎日処理する手間が省けますからね。

テクスチャーですが、さらっとしたローション状なのに、しっとりとした使い心地でもあるので乾燥対策もバッチリだなという感じです。

私の場合はムダ毛処理をするのでアフターケア用を主に使いますが、更に乾燥が気になって、踵とか肘がカサつきが酷い時にはボディバターとかクリームを更に重ね付けしてしっかりと乾燥対策します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930