Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

授乳中の脱毛

20141222

私は現在4か月の子供の育児をしています。

初めての子供で毎日母乳をあげたり、オムツを替えたり初めての育児に日々奮闘しています。

そんな中気になる事の一つに脱毛があります。

私は、もともと髪の毛の量は多く髪質もしっかりしているほうで剛毛な方だと思います。

だから、今まで少しくらい髪が抜けても気にはならなかったし、そんなに大量に抜ける事はなかったので、気にしたことはなかったです。

しかし、ここ最近脱毛が激しくお風呂で髪の毛を洗う時などびっくりするくらい抜け落ちます。

お風呂あがりに髪を乾かす時はあれだけ抜けたのだからそんなに抜けないだろうと思っていても乾かしている時も結構抜けます。

さすがの私もこんなに抜けて大丈夫かなと心配になってしまいます。

スポンサードリンク

聞いたところによると、授乳中は脱毛が増えるらしく、しょうがないのかなと最初は思っていました。

でも、最初より徐々に増えている気もするし少し心配になってきました。

現在、髪の毛が長いので余計にたくさん抜けている風に見えるのかもしれません。

主人にも「すごい抜けてるけど、大丈夫?」と聞かれてしまいました。

周りのママ友に聞いたらやっぱり抜けるとは言っていましたが、量がどのくらいなのか分からないので、自分は抜けすぎなんじゃないかと心配してしまいます。

近いうちに髪の毛を切る予定なので、少し短めにしてみて、脱毛の様子を見てみようと思います。

短くしたらそんなに抜けてる風に見えないかもしれません。

でも、あんまり続いて薄くなっているような感じであれば対処法を考えていこうと思います。

まさか自分が脱毛で悩む日がくるとは思ってもいませんでした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930