Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

酵素ダイエットで健康的に痩せる方法

20151210

酵素ダイエットとは普段の食事を酵素ジュースに置き換えるダイエット法です。

果物など単品を使った置き換えダイエットでは、栄養が偏ってしまいます。

しかし、酵素ダイエットは違います。

酵素には体に必要な多くの栄養成分が含まれていますので、ダイエット中でも栄養の偏りを気にする必要はありません。

三食のうちの一食を酵素ジュースに置き換えるのが酵素ダイエットの基本です。

夕食を置き換えるのが効果的ですが、これが絶対的な方法というわけではありません。

自分のライフスタイルに合わせてどの食事を置き換えるか決めてください。

しかし、どうしても食欲を抑えられない場合もあるでしょう。

夜食を食べるクセがついている場合、まずは食生活を正常に戻す必要があります。

夜食の代わりに酵素ジュースを飲むようにしてください。

スポンサードリンク

酵素ダイエットは空腹感が出にくいダイエット法だと言われているからです。

これなら胃に負担がかからず、カロリーも大幅に抑えることができます。

これを続けて、夜食を食べなくてもよい習慣を作りましょう。

酵素ダイエットの期間中は、食事を置き換えるだけでも十分なダイエット効果を期待できますが、運動が全く必要ないわけではありません。

体重が落ちてくると骨格筋量が減り、代謝低下の原因となることがあります。

そうなると、疲れやだるさを感じたり、体重が落ちにくくなることも。

それを防ぐためにも、ウォーキングやスクワットなどの運動を上手に取り入れて健康な体を目指しましょう。

酵素はあくまでもダイエットを手助けする手段でしかありません。

適度な運動と、節度ある食生活を心掛けて理想の体を手に入れてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930