Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

不規則な生活で小鼻の毛穴が目立つ!

20150317

近頃なんとなく小鼻の周りが汚い気がするんです。

具体的に言うと毛穴が開いていてなんとなく黒ずんでいるような感じもします。

肌が脂ぎっていてニキビが大量にできていた思春期の頃だって、こんなに開いてますよ!

という感じの毛穴にはならなかったので、どうして大人になってこんなことになっているのか不思議でしょうがないです。

普通に考えれば肌の調子が悪いってことですよね。

そういえばここのところ仕事が忙しくて、不規則な生活になっていたかもしれません。

帰りが遅いからご飯も作れなくてコンビニ弁当かカップラーメンだし、それも22時過ぎに食べているし、そのまま深夜1時をまわったころにやっと眠れるっていうのもざら。

おまけにちゃんと湯船にも使ってないなあ。

スポンサードリンク

シャワーを浴びてとりあえずの汗と汚れを落とすだけで精一杯です。

しかも次の日も仕事なのに家を出る時間ギリギリに起きるものだから、肌の手入れなんてそこそこしかできていないし、もちろん朝ごはんも食べないかゼリー的なものだけ。

やっと週末だー休みだーってなると気が抜けちゃって、金曜の夜は飲み会に参加してついつい暴飲暴食しちゃうんですよね。

怖くて測れないんですけど、きっと体重も恐ろしく増えているはず……。

こんな生活をしていて毛穴が目立たないはずがないですよね。

もう毎日鏡で自分の小鼻の辺りを見るのが嫌で嫌で仕方がないです。

転職とか考えるべきなんでしょうか。

でも好きでやってる仕事なんですよね。

仕事のやりがいとお肌の健康、どっちを取るべきんなんでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031