Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

毛穴のたるみ、さよなら

20150318

年齢を重ねるにつれて増えてくるしわ、しみ、毛穴のたるみ、などなど、アンチエイジングに休息はありません。

誰もが経験する老ですが、人それぞれ気になるポイントも違うものです。

近年、私は毛穴のたるみが気になり始めました。

毛穴のたるみケアとしてなによりも一番は水分保湿です。

肌にみずみずしく水分が保たれていれば、細胞は活性化され、筋肉もおとろうことなく、肌はハリを保ちます。

とにかく保湿が大事です。

まず、毛穴は元々閉じている状態ですが、加齢やストレス、間違ったスキンケアなどでどんどん開いてきます。

そしてその開いた毛穴の中に汚れや皮脂がたまり、黒ずんでしまったりします。

たるみを増すことで、毛穴は下へと垂れ下がるため毛穴自体が大きくなっていきます。

スポンサードリンク

まずは汚れをしっかりオフすること、お風呂上がり毛穴が開いた状態の肌にたっぷりの水分補給。

これが毛穴のたるみ防止の一番の秘策です。

洗顔前に、お風呂にゆっくりと浸かりながら、湯気で毛穴を開かせる方法もありますが、熱めの蒸しタオルを顔に押し当てたりしてみるのもとても効果的です。

シートパックも効果てきめんです。

安いパックを購入して毎日するのも良いと思います。

そこそこ高いパックを週2、3回使用するよりもはるかに効果的だと私は考えます。

よく毛穴を引き締める成分のスキンケアなども紹介されますが、それらを使用する前に、汚れを完全にオフしてたっぷりの水分補給をしなくてはいけないと思います。

水分が保っていれば、毛穴はだいぶ目立たなくなります。

水分補給を頑張れば、毛穴とさよならすることだって出来るのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930