Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

わずか5分の時短メイク

20150210

普段あまりメイクをする方ではなく、遊びに行くときにもスッピンで行くことが普通でした。

肌が荒れてしまうというのも理由の一つですが、メイクをするのも落とすのも時間が掛かって手間に思うのが一番の理由でした。

学生時代のアルバイトも社会人になってからの職場もすっぴんで出来る職種だったのですが、月収が少ないことが気にかかり転職をすることになりました。

その転職先が受付・事務だったため、メイクが必要不可欠となりました。

仕事に出る前は、出来るだけ寝たり、食事をゆっくり食べる方が大切だったので、メイクに30分以上は掛けたくないと思いました。

付けまつ毛は禁止だったのですが、時短でもしっかりとメイクしているように見せるために、アイラインとアイシャドウを活用しました。

素早くファンデーションを塗り、まゆ毛をさっと描いてから、アイラインを入れていきます。

スポンサードリンク

黒のアイラインで少し太めに入れていき、目尻からははみ出るようにします。

するとアイラインだけでもグッと印象的な目に仕上がります。

そして、 アイシャドウのグラデーションを使って、アイホールに立体感を出していきます。

アイシャドウの一番濃い色を先程のアイラインの上にも乗せて、アイラインが強く見えすぎないようにも工夫します。

後はチークをさっと塗り、リップクリームと口紅も塗ったら5分程で仕上がります。

時間を掛けなくても、目元をハッキリさせることで、印象的な時短メイクの完成です。

時短メイクでもお客さんに綺麗だと言われることが多いので気に入っています。

後はメイクの時に、それほどベースメイクに時間を掛けなくて済むように、日頃のスキンケアや食事、睡眠に気をつけるのが大切だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930