Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

BBクリームに重宝しています

20150320

BBクリームのBBはBlemish Balmの略だということを最近になって知りました。

判りやすい日本語に訳すと欠点を隠す軟膏だということです。

ずっとBBクリームを使っていながらBBにそのような意味があったと知りませんでした。

知らなくても効果に変化はないので別に関係ないとは思いますが意味を知ってからは使う目的がハッキリとして良かったかなとは思っています。

BBクリームは友達から勧められて使い始めました。

朝のスキンケアとメイクが簡単にできるようになるから良いから使ってみたらと勧められました。

BBクリームという名前は雑誌などで良く見かけていたのでそんなに良いなら使ってみようかなと思い私も使い始めました。

BBクリームを使い始めてみてオールインワンジェルと似てるなと感じました。

スポンサードリンク

BBクリームもオールインワンジェルと同じようにひとつで何役もの働きをしてくれるからです。

私の場合は朝は軽く洗顔したあと化粧水で肌に水分補給をしたあとにBBクリームを使うようにしています。

美容クリームや乳液は使っていません。

それらのアイテムが果たす役割はBBクリームが担ってくれるからです。

メイクの時間短縮ができて楽で良いと思っています。

ただいま私が使っているBBクリームを見つけるまではちょっと時間がかかりました。

乾燥肌で少し敏感な肌でもあるので肌に合うBBクリームを見つけるのに時間がかかってしまいました。

探したさころヒアルロン酸が配合されているBBクリームがあったので今はそれを使っています。

スキンケアにも役立ってくれてるので重宝しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930