Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ピーマンを食べてキレイに

Roast Goat

美容のために積極的に食べたい食材といえば、なんといっても野菜です。

一日に緑黄色野菜を120グラム、淡色野菜を230グラムとるのが理想と言われています。

色が濃い緑黄色野菜にはビタミンがたっぷり含まれています。

また、淡色野菜はビタミンCや食物繊維が豊富で食べやすいものが多いため、一度にたっぷり食べることができます。

料理にとりいれやすい野菜の一つはピーマンです。

ピーマンには、ビタミンC、ビタミンEやベータカロテンなどが豊富に含まれ、疲労回復や美肌に効果があると考えられています。

ピーマンのビタミンCは熱に強く、加熱調理してもビタミンCがこわれにくいと言われています。

紫外線が気になる季節には、ピーマンからビタミンCをたっぷり摂取し、シミを作らないようにしたいものです。

スポンサードリンク

また、ピーマンに含まれるベータカロテンは油と一緒にとると吸収率がアップします。

ベータカロテンやビタミンCには抗酸化作用があり、活性酸素から体を守ってくれるのです。

美容のためには、ピーマンを使った料理を積極的にとるとよいかもしれません。

ピーマンを使ったオススメ料理は、ピーマンの洋風きんぴらです。

フライパンでオリーブオイルを熱した後、小口切りにした赤唐辛子を炒めます。

食べやすい大きさに切ったベーコンとピーマンを加えてさらに炒め、しょうゆとみりんで味つけしたら完成です。

かりっとした食感がくせになり、おやつ感覚で食べられます。

せん切りにしたピーマンを10秒ほどゆでてざるに上げ、たらこと混ぜ合わせて食べるのもオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031