Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

20141112

私は、毛穴を綺麗にする為に市版で売っている毛穴パックを使用しています。

使う頻度として夏は2週間に1回、春秋は1カ月に1回、冬は汚れが目立ってから行なっています。

10代の時には季節関係なく、10日に1回は行なっていました。

頻度を減らした理由は、あまり高頻度に行なうと毛穴が開いてしまい返って目立つと感じたからです。

当時、毛穴パックをやっただけでその後のケアは一切していませんでした。

なので、毛穴の汚れは取れるのですが毛穴が開いたままになりました。

ケアをすれば良いだけだったのですが、当時はあまり知識がなく数こなせば良いと思っていました。

20代に入って毛穴パックをするのが面倒になり、夏以外はそこまで真剣にやらなくて良いと感じる様になりました。

スポンサードリンク

すると、10代の時よりも毛穴が目立たなくなりました。

あくまで自分の考えですが、パックを行う間隔を広げた影響で毛穴が自動的に戻ったのではないかと思います。

そこまで高頻度に毛穴パックを行う必要なないのではないかと感じました。

もし行なうなら、丁寧にケアを行う必要があると思います。

現在は前述した頻度しか行なっていませんが、毛穴は綺麗になっています。

私は10代の頃に試行錯誤したので、今の毛穴パックを行う頻度で十分効果が出ています。

10代の肌はとても弾力があるので、多少の無理をしても大丈夫だと思います。

万人に共通したケアはないと思うので、色々試してみて自分に合う毛穴のケアを見つけることが大切です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930