Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

Tゾーンが化粧崩れしやすいです

20141111

朝完璧にメイクをして出かけても夕方くらいになるとファンデーションがよれ、せっかくのメイクが台無しなんてことは、よくあります。

私の肌質はTゾーンが脂っぽくその他は乾燥気味の、混合肌です。

そのせいで、Tゾーンの化粧崩れが目立ちます。

特に夏は酷く、汗と皮脂でファンデーションがどろどろになり、大変見苦しいです。

そこで今化粧崩れを起こさないために、やっていることがあります。

まずはTゾーンの皮脂を抑えることが大切なので、洗顔をする時はTゾーンから洗い始めます。

指の腹で優しくクルクルと、マッサージをしたら一度洗い流します。

次にもう一度最初と同じようにTゾーンを洗い、今度は泡をそのまま肌に乗せたままの状態で、約一分間泡パックをしています。

スポンサードリンク

こうすると余分な皮脂がすっきりして、化粧崩れが防げますよ。

次は化粧水です。

コットンにたっぷりと化粧水を含ませたら、顔全体に優しく馴染ませていきます。

Tゾーンは、念入りにパッティングを繰り返します。

こうすると時間が経っても脂浮きしにくく、化粧崩れが抑えられますよ。

それから美容液を顔全体に馴染ませた後に乳液を使いますが、乳液はTゾーンには付けません。

スキンケアが終わったらファンデーションを塗りますが、化粧崩れが起きやすいTゾーンには、極薄く塗るようにしています。

ファンデーションを厚く塗ってしまうと、よれ易くなってしまいます。

バックの中に、いつも脂取り紙を入れておき皮脂が浮いてきたと思ったら、サッと拭って化粧直しをしています。

私がやっている化粧崩れの改善方法は、これくらいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930