Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

まだまだ若い・・・って思っていたのに?

20150405

私はまだまだ若い…って思っていたのに、最近お化粧をしていて気付いたことがあります。

ベースを塗っていたら、目の下に溜まるのです。

それがすごく目立つし、だからと言って塗らないわけにもいきません。

だからってコンシラーを使ってみると、それだって皺部分にたまって汚く見えてしまいます。

もちろんファンデーションだってきれいに塗ることができません。

いくらぱっと見若く見えても、女性は皺で年齢がわかりやすいです。

たとえば首元だったり、たとえば手の甲だったり。

でも人は一番に顔に目が行くことが多いと思います。

その時に、目の下に皺があることがわかってしまうと嫌ですよね。

でも目の下ってどうやって皺を消したら…?ってちょっと悩んでいました。

スポンサードリンク

筋肉があるわけでもなさそうだから、トレーニングとかもできませんし…。

目の下のしわの原因としては、それは目にあるんです。

たとえば長時間酷使したりだとか、疲れていたりだとか。

またコンタクトの使いすぎも原因のひとつとなりえるようです。

解決策としては目をきっちりと休めること。

最近はあったかいアイマスクなんかもドラッグストアで販売されているので、時間のある時に使用してみると良いかもしれません。

無い場合は濡らしたタオルをレンジでチンして、目にのせて休ませることも効果があるようです。

仕事上目を使うことが多いので、ついつい目を酷使してしまいますが、そのあとのケアをしっかりして目の下の皺とはお別れしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930