Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

全身リフレッシュの半身浴

20150201

お風呂で綺麗になる方法は色々ありますが、一番お勧めなのが半身浴です。

一般的にはダイエットに効果があるとされていますが、半身浴の真の目的は血行を良くする事なので、半身浴をする事によって血行不良や疲れが改善します。

やはりお肌のためにも血行を良くする事は重要です。

肌がカサカサになったりする原因も血行が悪いからかもしれません。

それに半身浴をすると毛穴が開くのでその後のスキンケアが浸透しやすくなると言う嬉しい効果もあります。

ボディ用クリームも使えば全身サウナに入ったかのようなつるつる肌になりますよ。

毛穴を引き締めたいなら半身浴後に冷水で顔を引き締めると良いです。

半身浴で余計な老廃物も排出されるので何となくお肌に元気が無い…といった時には試してみる価値ありです。

スポンサードリンク

その後の水分吸水力も上がるのでお肌のリフレッシュにはもってこいですね。

私は半身浴の時には本とタイマーを持って入浴します。

本は濡れないようにしてビニールで覆うといいですよ。

タイマーをセットしておくと時間が分かりやすいので便利です。

一度やると癖になるので時間がある日は良く半身浴をしています。

一緒に疲れも取れるのでお風呂に居ながら全身リフレッシュできます。

半身浴中に軽いマッサージをしても足のむくみ解消などに効果があるので、時間の使い方も有効に使えますね。

テレビがあればもう言う事なしなのですが…逆に入りすぎちゃうかもしれません。

お水を持っていく事も忘れずに小まめに水分補給もしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930