Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

表情筋を鍛えて毛穴のたるみ解消

20150414

筋肉はその上にのっている皮膚を支えています。

歳をとると筋肉が減少してくるので、たるみが目立つようになります。

若い方でも普段あまり笑わない、固いものを食べない、話す機会が少ないと、筋肉が減少してたるむようになります。

皮膚がたるむと毛穴が伸びて目立つようになります。

筋肉の減少が原因のたるみ毛穴は、表情筋を鍛えることで解消できます。

筋肉の上にのってる皮膚を支えられるようになって引き締まってたるみが解消、伸びた毛穴も目立たなくなります。

「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けて動かすと、口の周りの筋肉を鍛えることができます。

できるだけ大きく口を開けることがポイントです。

何度か繰り返しましょう。

声を出す必要はありません。

スポンサードリンク

目を大きく見開いて、眼球を上下・左右に動かします。

目の周りの血行促進、ストレッチになります。

お風呂に入りながら、テレビを見ながらなど、気がついたときにいつでもできます。

食事では固いものをできるだけ食べるようにします。

固いものを食べるには口の周りの筋肉が必要で、たくさん噛んで筋肉を鍛えることができます。

ゆっくりよく噛んで食べるようになるのでダイエットにもよいです。

脂肪が頬にたまると脂肪の重さで皮膚がたるみますが、よく噛んで食べると脂肪によるたるみ毛穴の解消にも効果的です。

表情筋を鍛えるトレーニングをすると、顔の血行が良くなって新陳代謝が活発になります。

毛穴のたるみ解消だけでなく、美肌効果も期待できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031