Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ボディにも化粧水と乳液を与えてスキンケアしよう

20150415

顏は一生懸命スキンケアするのにボディは放置…このような方が多いのに驚いてしまいます。

肌を露出したときにカサカサしていてはせっかくのファッションも顔のスキンケアも台無しです。

そこでからだも顏と同じようにしっかりスキンケアしませんか?

少しのお手入れで見違えりますよ!

■化粧水と乳液で保湿しよう
ボディもからだを同じように化粧水と乳液で保湿しましょう。

肌のハリやキメを整えるためにかかせません。

ただ顔用の化粧品を使ってしまうとコストパフォーマンスがよくないのでボディ用のものを準備します。

ボディ用でも高級なローションやクリームがありますが、ドラッグストアにあるような安いものでも十分です。

大切なのは毎日続けることなのでお風呂上りに毎日つけましょう。

これだけでからだ中の肌が見違えりますよ。

もし肌質に合わないようならベビーオイルなどでも大丈夫です。

スポンサードリンク

自分に合ったものを使いましょう。

■保湿するメリットは?
ボディを保湿するメリットはただ美しい肌をキープするためだけではなく、かゆみのある敏感肌を防いだり、脱毛効果をあげるためにもかかないことをご存じでしょうか。

敏感肌は肌の保湿が出来なくなった状態を指し、バリア機能が低下しています。

そのせいで外的刺激に弱くなりアトピーなどを招きかねません。

また脱毛サロンや脱毛器でムダ毛処理効果をあげるためには肌が保湿されていることが最低条件になります。

もし保湿が足りなければやけどのリスクや脱毛効果を下げてしまうおそれがあるので、脱毛してもらえなくなったり、脱毛しても効果がでないことがあります。

このようなことからボディケアも抜かりなく行いましょう。

肌は正直なので手をかけたぶん答えてくれますよ。

全身ピカピカの魅力的なボディを目指しましょうね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年12月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031