Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

最近夏に向けて下地クリームを買いました。

20150425

最近汗ばむ日も多くなってきました。

こうなると気になるのが化粧崩れです。

気が付けば鼻に近い頬、鼻周り、顎辺りが汚くよれて崩れていて、自分でも驚くことがありました。

そんな時に限って化粧ポーチもなく、脂取り紙ももっていないので、いつも応急処置でティッシュで押さえるくらいです。

そんな日が続いたので、そろそろもう下地クリームを夏用にするべきだと思ってSPF値の高い、崩れにくい下地に買い替えました。

結果は大正解、トイレの時に自分の顔を見てぎょっとすることが減って、今ではちょっと脂が浮いているかな?

くらいで済むようになりました。

これはとても嬉しく、今化粧が崩れていないだろうか・・・と気にしながら仕事をしなくて済むのでとても助かります。

スポンサードリンク

SPFも50という下地にしたので、基本的にはこれひとつで日焼け止めも完璧。

海や山に行く以外ではこれで済ますことが出来るのでとても楽で良いです。

いくら崩れにくいのが売りでも、何重にも化粧品を重ねるとそれだけ崩れる可能性が高くなるわけなので、これはとても頼もしいです。

今はこの下地にオールシーズンのファンデーションですが、夏に向けてやはり夏用のファンデーションにしなければと思っています。

下地と同じブランドが相性がいいだろうと思うので、今週末サンプルを貰いに行って崩れにくさを試してから購入しようと思っています。

これから暑い季節、崩れにくい化粧品を上手く使って何とか乗り切りたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930