Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

美容には大豆製品とナッツで決まり

20150524

食べて美しくなれるほど、嬉しくてお手軽な美容法はありません。

その点、大豆製品にはイソフラボンが多く含まれており、またエストロゲンと呼ばれる女性ホルモンの働きを促進する点で高い評価をすることができます。

女性ホルモンが多く分泌されれば、肌に張りが出て余計な皮脂が出にくくなります。

つまり、体全体がより女性らしく美しくなれるということです。

大豆製品は、豆乳、納豆、豆腐、油揚げなど種類が豊富にあるので、飽きずに毎日食べられて、高タンパク低カロリーなのが嬉しい点でもあります。

塩分の使いすぎで、体内に水分を多く取り入れすぎてメタボにならないように気をつけたいです。

次いで、美容に良い食べ物は、ナッツ類で特にクルミです。

スポンサードリンク

ビタミンEが多く含まれており、「アンチエイジングの食べ物」と呼ばれるほどの効果が期待できます。

加えて、血管を太くする効果もあるので、摂取した栄養素が身体中を巡ってくれるようになります。

血行がよくなることで、頭皮やバストなどに血流やリンパが流れるようになるからです。

さて、どちらも美容に良く美味しい食べ物ですが、1日に多く摂取したからといって、急激に変化するということではありません。

大豆製品はおかずで摂取、クルミは多く採りすぎるとメタボにもつながるので、サラダに載せるクルトンや揚げ玉ねぎと同じような感覚で軽く使うのがコツです。

美容のために食生活を変えていくのなら、その食べ方が長期的になるようにも工夫していきたいものですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930