Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

質の良い眠りは肌に良いと実感しました。

20150523

当たり前ですが、質の良い眠りは肌に良いと実感しました。

というのも最近仕事が忙しくてストレスだらけ、疲れすぎていて眠りが浅くなっていて夜11時くらいに眠るもののなかなか寝付けない事が続きました。

明日も仕事だ、早く眠らなければ体が持たない、早く眠ろうと思えば思うほど、なかなか寝付けないのでした。

そしてやっと眠ったと思っても朝までふと目が覚めることが2回くらいあり、数時間熟睡するということが滅多にない日が続きました。

これでは体を本当に壊してしまいそう・・・肌もカサカサ、吹き出物が口の周りに沢山出来てしまい、化粧のノリも最悪です。

もっと寝つきをよくしてじっくり眠ることが出来ないか。

そう思っていると友人からやはり睡眠には適度な運動が良いと聞き、朝散歩が効果的だと言われました。

スポンサードリンク

朝30分くらいでいいので太陽の光をしっかり浴びて散歩をすると体のリズムがしっかり整うそうです。

そして入浴はぬるいお風呂に入ってしっかり温まること、これが大事だそうです。

これくらいならそんなに無理せずにトライできそうなので、早速試してみました。

朝の散歩、これは忙しいのでちょっと早起きしなければなりませんが、どちらにしろ、運動は必要で、身体の為にも睡眠のためにも良いことなので一石二鳥です。

続けて10日経ちましたが、とにかく寝つきがよくなりました。

すぐに布団に入って眠りにつけるようになり、肌の調子もすっかりよくなりやはり質の良い睡眠は肌にとって重要なのだと実感しました。

これからもしっかりよく眠れるように運動とぬるいお風呂にゆっくりつかることを続けていこうと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930