Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

まずは揉み解すことから

SONY DSC

セルライトは脂肪と老廃物が混ざり合って固まっているので、ケアをするにはしっかりと揉み解してリンパに流してあげないといけないそうです。

なので、セルライトケアの基本はまずは固まってしまったセルライトを入念に揉むことから始めないといけません。

セルライトの揉み解し自体は、自宅で自分の手で行うことが可能です。

肌を摘んだ時に浮かび上がるセルライトの部分を指でギュッと摘み、押しつぶすように指先に力を込めて揉みます。

揉むというよりも、まさに押しつぶして破壊するようなイメージです。

セルライト部分を一つずつそうして潰していくことで、固まったセルライトが崩れてリンパに流せるようになると言われています。

実際に自宅でこの方法を用いて自分でセルライトケアをしたことがありますが、セルライトの揉み解しはとても痛いです。

スポンサードリンク

脂肪と老廃物が混ざり合って頑固に固まってしまっている為か、弱い力で揉んだくらいでは全く解せないのです。

硬くなったセルライトをしっかりと潰して解すとなると、青アザが出来るくらいの強さでセルライトを摘んで押しつぶさなくてはなりません。

自分でケアをする場合はどうしても痛みに耐えきれず、充分なケアができない人の方が多いのではないでしょうか。

セルライトをきちんとケアしたいなら、エステサロンを利用した方が効果的だと思います。

エステサロンでもマッサージでセルライトケアを行うところは多いですが、中には最新の美容マシンを使って機械の力でセルライトの揉み解しを行うお店もあります。

機械に備わった技術で効率よくセルライトを撃退できるので、自分で押し潰すよりも痛みが少なく、短時間でケアが出来てお勧めです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930