Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

老けて見えるたるみとシワのお手入れ

20150629

目の下のたるみやシワがあると、実年齢よりも老けて見えますよね。

たるみやシワは年齢と共に増える肌トラブルの一つです。

どうすれば解消できるのでしょうか。

たるみの原因には、表情筋の低下やコラーゲンやエラスチンの弾力の低下があります。

普段固いものを食べない、あまり話さない、表情に乏しい方は表情筋が衰えやすいです。

毎日の簡単なエクササイズで表情筋を鍛えましょう。

口の周りの筋肉は、顔の他の部位の筋肉とつながっているので、口の周りのエクササイズをすると顔全体に働かせることができます。

箸を唇で軽くはさんでその状態で口角を上げキープします。

頬のたるみ防止に役立ちます。

目を大きく開けた状態で眉毛を上げ下げすると目の周りのたるみに効果的です。

スポンサードリンク

やり過ぎるときんにくが疲れてしまうのでほどほどにしてください。

コラーゲンあアミノ酸、ビタミンC、鉄分から体内で合成されます。

目の周りのシワは乾燥や紫外線が原因です。

シワの原因の70%は紫外線ともいわれているので、日ごろからしっかり紫外線対策をします。

曇りや雨の日でも地上に紫外線が届いているので日焼け止めや帽子などで対策をします。

紫外線は午前8時ころから増え始めるので、洗濯を干すときなどのちょっとした時間も紫外線対策を忘れないようにしましょう。

目元は非常に乾燥しやすいので、美容液やパックで保湿をします。

美容液はケチらずに製品に記載されている量を使用してください。

こするとシワを作るので、こすらないように優しく美容液をつけます。

乾燥がひどい場合は週に1~2回パックをして目元に潤いを与えます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930