Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

爪のケアにネイルサロン利用

20141125

私は定期的に(と、言っても半年に1度ぐらいのペースですが)ネイルサロンに通っています。

小さい子どもの相手をする仕事ですから、爪を長くすることはできないのですが、けれどもネイルをするのは好きで、ちょくちょくと自分でおこなっていますね。

しかし、ずっと自分でネイルをしていますと、爪がいたんでくるのですよね。

野菜不足生活なのが原因なのか、それともリムーバーを使う方法が良くないのか、ネイルの除去方法が大雑把なのか(たぶんコレ!)、爪がいたんでくるのですよね。

ですから、ネイルサロンでケアーをしてもらっています。

ネイルサロンにいきますと、ガタガタになっている爪をひと通り整えてくれますし、なおかつ栄養のある成分を爪にぬってくれますよね。

そしてつや出しもしてくれます。

スポンサードリンク

ですから私は数ヶ月に一度のペースでネイルサロンに通って爪のケアーをしてもらっているのです。

とは言え、ときどきはネイルサロンにて、ネイルもしてもらうのですが、しかし自分でネイルの除去はしてしまいますので、わりと剥がし方が汚いのだと思います。

丁寧に剥がそうとは思っているのですが、細かいことができない性分ですから雑になります。

同じ職場の女の子は、リムーバーもネイルサロンでおこなってもらっていますので、爪が割れることはないそうなのですよね。

私の場合、爪のケアーがずさんなせいか、爪の先端が割れてきてしまいますので、そのこともあって、爪を結構短くしているのです。

けれども、半年に一度はネイルサロンでケアしてもらうと、爪の健康状態が一気に戻るような気がしています。

つや出しもしてもらっているせいもあるでしょうけれど。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031