Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

半身浴と美容は関係がない?

20150703

世の女性の多くの方がこれがダイエットに良いだとか、美容に良いだとか言われるとついつい試してみたくものですよね。

しかしそれが本当に効果があるものなのか、効果があったとしても体にとって安全なものなのかなど、しっかりと前情報を得た上で納得して行う必要があるのではないかと思います。

悲しいですが皆がやっているから効果がある、というものでもないのです。

その筆頭にあげられるのが半身浴ではないでしょうか。

半身浴とはそのままの意味で、みぞおち辺りばで浴槽につけてゆっくりと温まるという入浴法ですね。

これらは少し前に美肌になるだとか、代謝が上がってダイエットになるだとか、はたまた汗をかくことによってデトックス効果が期待できるといった美容に良いとされて話題になりました。

スポンサードリンク

ですが実を言うと半身浴というのは美容に効果があるものではないのです。

本来の半身浴というのは、肥満や高血圧といった症状がある方が入浴することによって血圧が急に上がってしまわないようにするため開発された入浴法なのです。

血圧が急に変化してしまうと脳卒中などになってしまうおそれがあるからですね。

また、実はお風呂というものはあまり肌に良いものではありません。

長時間入浴するとセラミドといった潤い成分が流れだして乾燥のもととなってしまうのだそうです。

ですが適度な時間ならば、入浴することによってリラックスできたりストレス解消にも繋がりますから、結果的に肌にも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031