Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

毎日の心掛けで美脚になれるかも

20150731

私はダイエットをこれまで何度も繰り返してきたのですが、いつも決まって痩せるのは何故か上半身ばかりでした。

どうしても下半身って痩せにくいみたいですね。

下半身太りの原因が、骨盤のズレだったり、冷えやむくみが上手く解消されず、セルライトとなって、しっかりとお肉として付いてしまうみたいですね。

特に今の季節だったら、エアコンによる冷えはかなり大敵なので、なるべく冷やさない様に気を付けます。

そうは言っても、暑いので、エアコンの利いた部屋に居る事も多いと思うので、必ず、毎晩お風呂上り等のお肌が柔らかくなっている時に、足首から膝裏まで、しっかりと指の腹でグッと押しながらリンパマッサージをします。

地道に毎日のマッサージが美脚になれる鍵だと思っています。

スポンサードリンク

他にも、足に程好く筋肉が付いていないと、ぶよぶよの太い脚になってしまいますので、沢山歩く事を心掛けたり、外に行かない日でも、脚パカ運動をしたり、とにかく脚をよく動かして刺激していれば、まず浮腫みませんし、鍛えている内に筋肉も付くので、メリハリのある脚になってくれます。

キュっと引き締まった足首から、ふくらはぎにかけて、メリハリをしっかり付ければ美脚になれます。

ペッタンコな靴よりも、ヒール靴の方が、足首も締まって履き続けている内に美脚になれました。

美脚になれるレギンス等を取り入れるのも良いかもしれませんね。

ギュっと引き締めてくれますよね。

マッサージや運動以外にも、塩分を控えて浮腫みにくい身体作りも必要です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829