Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

保湿をしっかりして目元のシワ予防

20150722

目元のシワが気になり始めたのは、そろそろアラサーかなと言える年齢になってからでした。

20代前半までは目元の衰えなんて考えたこともありませんでしたし、それから数年経っても多少目尻が下がってきたかな?

となんとなく感じた程度。

明らかにおかしいと思い始めたのが、ほぼ30歳になった頃からです。

まだシワと言えるシワはないんですが、なんとなく目の周りの皮膚が緩んでいるのがわかるんですよね。

私は元々はれぼったい一重まぶたなんですが、まぶたのお肉もさらに緩んでいるようで、はっきりしない二重のようになってしまってるんです。

これはまずいぞということで、とりあえずは保湿を重点的に行うことにしました。

スポンサードリンク

それまでの化粧水は、20代前半から夜ふかしすると大人ニキビができるようになっていたので、どちらかというとニキビ対策を主にしていたんです。

保湿を主目的にするということで、ネットの口コミを見てみたり、デパートで店員さんに色々と尋ねてみたりしましたが、結局はたっぷり使っても罪悪感のないお値段のものを新しく買いました。

そして夜だけでなく、朝と昼にもしっかり化粧水と乳液でお手入れするようにしました。

今は在宅で仕事をしているので、昼間にも手入れができてよかったなと思います。

それに加えて週に1回は目元のパックをするようにしています。

これでシワが完全に防げるかどうかはわからないのですが、やっぱり目元って顔の印象を左右するものだと思うので、出来る限りはケアしていきたいなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031