Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

爪の乾燥にも効く!?

20150721

ニベアクリームといえば誰もが知っている肌に優しい保湿クリームですが、私はスキンケアにだけにニベアクリームを使うなんてもったいないことはしません。

私は爪の手入れにもニベアクリームを利用しています。

私がいつも使っているのは青缶と呼ばれている円形の平べったい缶に入っているタイプのクリームです。

これ一つあれば顔にも体にも使えますし、少量を取って今からお伝えする爪にも利用できるのです。

爪にも使っているとは言いますがただ爪のためだけに塗るというようなそんな面倒くさいことをするわけではありません。

作業もほんとうに簡単です。

まずお風呂上りなどに体をよく拭いて体にニベアクリームを利用する人は利用していきます。

スポンサードリンク

そのときに手のひらで伸ばしつつもできるときに爪の甲を使って伸ばしていくのです。

それだけです。爪も肌が変化したものですので水分量によって質が代わります。

爪の細胞こそすでに死んでいますがそれでも 髪の毛などと同じように保湿を心がけておくことでつやも出ますし後乾燥による割れなども防ぐことができます。

最近であればネイルアートなどが主流になってきていますがどうしても爪に負担をかけてしまう作業ですのではずしているときにこそのケアが大切です。

ですがネイルケアのためだけにお金を使うのももったいない!

というときには、体に塗っているニベアのクリームをほんの少しおすそ分けしてもらうだけで爪の保湿健康にも役立ってしまうのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930