Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

フワフワの優しい泡で優しく洗顔

20150727

洗顔する時は、どうしても便利でお手軽さから、ドラッグストアでお得に販売されている洗顔フォームばかり使ってきました。

ですが、私も年齢肌のせいなのか、乾燥肌が年々酷くなってきた様に実感したので、洗顔石鹸に思い切って替えてみる事にしました。

せっかく使うのだから、口コミが良い石鹸を使いたいという事で使用したのが、DHCのマイルドソープにしてみました。

オリーブバージンオイルと、ハチミツが配合されていると聞き、お肌の保湿力を上げてくれそうだと感じたのです。

簡単にフワフワとした泡を作る事が出来て、掌一杯の泡で、顔全体を優しく包み込んで洗い上げます。

濃密な泡のお陰で、お肌を傷付けず、しっかりと洗浄出来て汚れをしっかりと落ちているなぁと実感しました。

スポンサードリンク

オリーブバージンオイルとハチミツの効果なのか、洗った後もお肌がつっぱる事はありませんでしたね。

もう一つお気に入りの洗顔石鹸があります。

こちらはフルーツ酸が古い角質をケアしてくれるという事で、毛穴がずっと気になっていた私にはピッタリだと思いました。

ピーリング効果があるのか、洗い上がりのお肌は、洗う前に比べてツルツルとした感触になりました。

それまではお肌がゴワゴワというか、ザラ付きも気になっていたのですが、お肌が蘇った気がしてやみつきになってしまいました。

毛穴が開いている感覚なので、洗顔の後はしっかりと化粧水で引き締める事も忘れずに行います。

時間が無い時は面倒ですが、洗顔石鹸はお肌に優しいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930