Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

健康美には、一日10分の半身浴を

20150418

自宅で手軽に出来る半身浴ですが、毎日続けることで美容にも効果的です。

半身浴をすることで、体は汗を上手にかけるようになります。

現代は、夏涼しく冬暖かく過ごせるため、ライフスタイルによっては汗を全くかかないという人も多いです。

特に夏場のエアコンによる冷えに悩む女性は多いのではないでしょうか。

半身浴をすることにより、上手に汗をかいて体のバランスを整えていきます。

化粧崩れするから汗をかきたくないという人もいるかも知れません。

ですが、汗をかくということは、とても簡単にできるデトックスなのです。

最初は長い時間つかっていてもなかなか汗が出てきませんが、毎日続けていくうちにさらさらとした汗が出るようになります。

スポンサードリンク

体の中の毒を毛穴から排出することで、自然とお肌の調子も良くなります。

毛穴が目立つのが気になる、という人なら特にこの半身浴による効果を実感できるのではないでしょうか。

毛穴が綺麗になることで、化粧品のよい成分もお肌に浸透しやすくなります。

自然、キメ細かい女性の理想的なお肌に近づくことが出来ますね。

半身浴をする時は、少しぬるいと感じるくらいの温度で10分以上みぞおちより上をお湯から出してつかることが効果的ですが、冬場は少し寒いと感じます。

そういう時は、ミネラル塩の入浴剤なども併用すると、低い温度でも早く体を温めて短時間でも半身浴の効果が高まります。

体温が上がりますから、代謝も上がり、風邪のひきにくい太りにくい体質へと変わっていくことも大きなメリットの一つです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930