Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

毛穴の黒ずみについて

20151111

私が長年悩んでいるのが、毛穴の黒ずみです。

他人からするとあまり気にならない様ですが、自分自身が鏡でみる時にとても嫌悪感を抱いていました。

様々な方法を今までに試して来ましたが、なかなか続かずに解決出来ずにいました。

鼻周りのパックが話題になった時はすぐに試してみましたが、一時的な効果はあった様に思いましたが、その効果は思ったほど長くは続きませんでした。

ピーリング効果のあるスキンケアを試した時にも、肌の調子自体は良くなった様に感じましたが、肝心の毛穴の黒ずみはなかなか改善しませんでした。

実際に、その時にも自分自身の見ている自分の肌は、どうしても汚らしく見えてとても気になっていました。

スポンサードリンク

結局のところ、毛穴の汚れを落とす事も大切ですが、毛穴自体が広がっているのをどうにかしないと、すぐにまた元通りになってしまいます。

その後も自分なりの方法で色々な事を試しましたが、結果はなかなかでませんでした。

そんな時に最終的に私がケアの方法として選択したのが、専門医院でのピーリング治療でした。

古い角質を徐々に落とし、毛穴の開く原因自体を除去するとの事で、3カ月くらい通いました。

最初は、ピーリングにの処置中に顔に薬品の様なものを塗るのですが、それを落とす迄が、恐ろしく痒かったのですが、途中からは慣れてきて、その場の助手の方とも仲良くなり、結果的には楽しくひとまずの治療を終えました。

今ではあれほど気になっていた、毛穴の黒ずみが全く気にならなくなりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930