Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

DHCビタミンCサプリで体調と肌質が快調に

20151101

DHCビタミンCサプリを飲んでいます。

毎年11月が近づいてくると飲む機会の増えるサプリです。

11月が近くなると冷え込みも強くなって風邪を引くことに警戒するからです。

DHCのビタミンCサプリは、30日分で250円なので良心的な値段でもあるところも気に入っています。

私は昔、慢性扁桃炎で苦しんだ経験がありますが、闘病中にも病院の処方箋で、飲み薬とともにビタミンCも処方されていました。

飲んでるうちに喉が痛くなりにくくなったという経験があったので、扁桃腺炎の完治後も喉の健康維持目的の意味も込めて、寒い季節になると飲むようになります。

DHCビタミンCサプリを飲んでいると、風邪は、明らかに引きにくいです。

最初は風邪防止目的で飲んでいましたが、嬉しい肌の変化も出ます。

肌の奥の内面からなんとなくキラキラしている感じになれます。

くすみがなくなって、肌が根本的に明るくなっているのかもしれないです。

化粧の入り具合も良くなるし、何よりも体が軽くなったように感じます。

寝起きが楽になるように感じています。

飲んでいないと、寝起きが辛いのですが、DHCビタミンCサプリを飲むと、寝起きが辛くありません。

パッと目が覚めてすぐに起きるという行動に切り替えられる感じです。

スポンサードリンク

疲労の強いときというのは、寝て起きても前日の疲れが残っているものです。

サプリを飲んでいるときは、前日の疲れというものを感じないです。

家事でずっと動いていても、立ち仕事をしていても疲れにくいです。

あと、新規のシミはできにくいです。

年齢を重ねると、肝斑もできることもあるし、それ以外のシミもできやすいです。

でも、少なくとも飲んでいる期間は、私は、新規のシミは薄いものも含めてできていないです。

肝斑らしき大きなシミが私にはありますが、このDHCのビタミンCサプリを飲んでいないときにできてしまったので、飲んでいれば多少結果は違ったのかもしれないと後悔しています。

腎臓疾患などがない人であれば、ビタミンCは水溶性で安全性も高いとされているようなので、安心して飲めるところも良いと思っています。

喉の健康維持目的と顔の美肌のため、と冬が近づくと飲んでいるサプリですが、毎年飲んできたなかで最近、新しく気がついたことがあります。

それは、指先のささくれができにくくなったことです。

家事をしていることが影響しているのか、このシーズンはささくれができやすいものです。

でも、DHCビタミンCサプリを飲んでいると、ささくれができにくいです。

多分、肌のターンオーバーが改善されたのかもしれないと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031