Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

化粧水や美容液を温める

20141105

おすすめの美容法は、スキンケアの時につける化粧水や美容液を温める方法です。

毛穴を引き締めるために、化粧水を冷蔵庫で冷やしておく方法というのは一般的ですが、この方法は毛穴は引き締まりますが肌の奥まで化粧水が浸透しません。

化粧水や美容液を体温くらいの温度に温めておくことで、浸透率がグンとアップするのです。

化粧水や美容液を温めておく方法は、大きめのマグカップなどに、ぬるめのお湯を入れておき、そこに化粧水や美容液のボトルをつけておきます。

このとき、ボトルの口がお湯に触れないように気をつけてください。

お湯につけるのは、ボトルの底の方数センチで十分です。

そして、洗顔後に温まった化粧水を顔につけます。

スポンサードリンク

このとき、まずは手のひらの上で軽く伸ばしてから顔につけるようにします。

顔をパチパチ叩いたりせず、じっくりと押し付けるようにしてハンドプレスして顔に馴染ませます。

このようにして馴染ませたら、肌がモチモチしているはずです。

その状態の肌に美容液を塗ることで、美容成分がしっかりと肌に浸透します。

化粧水と美容液を馴染ませたあとは、乳液やクリーム、オイルで肌に蓋をします。

この方法を続けると、肌の血行もよくなって、肌がふっくらとして明るくなってきます。

もし、ボトルをお湯につけるのが面倒な場合は、化粧水を手にとったときにしっかりと手の体温で温めるだけでも効果があります。

手のひらをこすり合わせるなどして温かくしてから化粧水を手に取るようにしてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930