15Aug
シミのケアというとコスメやサプリメントを考えるかもしれませんが、毎日の食事も大切です。
食事は毎日するもので、体は食べたものでできています。
毎日の食事の影響は大きいのです。
食事を整えてシミ対策をしていきましょう。
ビタミンCは美白効果のあるビタミンです。
化粧品やサプリメントにもよく配合されていますよね。
ビタミンCには高い抗酸化力があり、紫外線によるメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぎます。
メラニンを還元する働きもあり、できてしまったシミが薄くなることが期待できます。
赤ピーマン、パセリ、ブロッコリー、イチゴなどに多く含まれています。
ビタミンCは体内に溜め込むことができないので、こまめに摂取しましょう。
スポンサードリンク
メラニンが生成されても肌の生まれ代わりがスムーズですぐには排泄されればシミにならないのですが、新陳代謝が滞るとメラニンが蓄積してシミになります。
ビタミンB2は肌の新陳代謝を促進してメラニンの排泄を促します。
レバー、うなぎなどに多く含まれています。
Lシステインは肌の新陳代謝を促してメラニンの排泄を促す成分です。
大豆やはちみつに含まれています。
リコピンは紫外線から守ってくれる成分です。
紫外線の害を防いでメラニンの生成を抑制し、シミができにくい状態にサポートします。
トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツなどに多く含まれています。
リコピンは朝にとった方が吸収率がよいです。
朝に摂れば日中の紫外線から守ってくれます。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。