Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

飲むならフィッシュコラーゲンを

Healthy lifestyle

肌の潤いを保つためには大変重要な成分にもかかわらず、年齢と共に減少する事で知られているコラーゲン、シワや乾燥を防ぐためには何とかして増やしたいと思いますよね。

食生活に気を遣い、保湿や紫外線対策もしっかりと行っているのに、季節や体調次第ではどうしても肌トラブルが出てしまいます。

健康的な肌を作る為には、毎日の積み重ねが大事なので、継続のしやすさもかなり重要ですよね。

不足しがちなコラーゲンを補う方法としては、ドリンク・サプリ・注射・食事になるのでしょうけれど、食事でとるとなると調理の手間やカロリー面でかなり大変ですし、注射に至っては美容外科での施術になるので、1cmのシワ1本分で1万円とか、注射器1本分で15万円と非常に高価なる上に、アレルギーテスト費用まで発生してしまうので、手軽に試せるものでもありませんよね。

スポンサードリンク

そうなるとサプリかドリンクになる訳ですが、価格や手軽さから言うとサプリの方が上でも、コラーゲンの含有量を見ると、ドリンクの方に軍配が上がりそうですね。

特に最近のコラーゲンドリンクは、飲みやすさや相乗効果も期待して、香りや甘味はもちろん、ビタミンCやタンパク質を配合してあったり、より吸収効率を高めるために低分子化してあるものが多いですしね。

もちろん成分も大事ですよ。

ドリンクタイプは即効性が高いと言われていても、何由来のコラーゲンなのかによっても違いは出てきます。

吸収が早くて即効性が期待できるのは、海洋性のフィッシュコラーゲンです。

日々の習慣としてサプリを飲み、時には集中ケアで寝る前にドリンクを飲むというのが、お財布にも優しくて良いのでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829