Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

失敗しないアイメイクは1色使い!

20151207

雑誌などを見てプロのアイメイクを真似してみても何かが違う!

上手にできない!

なんて経験があると思います。

季節に合わせた色使いなんかも試してみたいけど、目が腫れぼったくなってしまったり、普段の自分の顔と大きく印象が変わってしまい違和感が出てしまうこともあります。

ナチュラルに、かつ立体感があり、外国人風の目元を作る簡単なアイメイクのコツがあるのです。

それは1色使い。

何色ものアイシャドウを使うのは難しく、一歩間違えると顔の印象が大きく変わってしまいます。

1色のアイシャドウを上手に使いグラデーションを出すことで自然な目元に仕上がります。

アイシャドウを乗せる場所は眼球のくぼみがある所だけ。

チップやブラシは使わずに中指のはらを使うのがコツです。

スポンサードリンク

まず目尻にアイシャドウを濃いめに乗せ、目尻に十分にアイシャドウが乗ったらそのまま目頭に向かって弧を描くように眼球に沿って指を這わせます。

必然的に色がだんだんと薄くなっていきますので、自然なグラデーションを作る事が出来るはずです。

右瞼は右手を使い、左瞼は左手を使うと上手に左右対称にアイシャドウを瞼に乗せる事が出来ると思います。

1色のアイシャドウを指のはらを使って瞼に乗せるだけなのですが、眼球に沿ってアイシャドウを乗せているので自然な瞼のくぼみを演出でき、立体感のある彫りの深い目元に仕上がります。

あとはアイラインを引くだけで印象的な目元になること間違い無しです。

時短で誰でも簡単に失敗しないアイメイクが出来ると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930