Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

産後傷んだ髪が復活!しました

20150905

髪って顔の”額縁”ですよね。

いくら肌がきれいでも、念入りにメイクをしていても・・・髪の毛がきれいでなかったら、老け込んだ印象をまわりに与えてしまいます。

きれいな人、というのは髪の毛も含めてきれいなことが多くて、私もそうなりたいと思いながら年齢を重ねてきました。

でもそんな思いとは裏腹に、加齢とともに髪の毛はどんどん扱いにくくなり、特に出産後からは自分でも驚くくらいのパサパサ感で。

一気に老け込んでしまいました。

美容院に行くのも恥ずかしいと思えるくらい、髪の毛が傷んでしまっていたのです。

子どもも1歳半を迎え、多少育児疲れもおさまってきた頃、「このままではよくない!」ということでケアを始めました。

すると徐々にですが、髪の毛が以前の髪の毛レベルくらいには・・・復活してきてくれたのです。

スポンサードリンク

まぁ、ケアといってもすごく簡単なことで。

お風呂上りのアウトバストリートメントを毎日つけるようになった、それだけのことです。

私が使っているのは、ラサーナの「海藻ヘアエッセンスしっとり」です。

ドラッグストアで試供品を買い物ごとにくれるので、「たまってきたし使ってみるか・・・」となってつけてみてビックリ。

パサパサの髪がしっとり、まるで自分の髪ではないみたいな心地よい感触になったんです。

その日から試供品を消費し、その後現品購入しちゃいました。

つけるのは少量で済むからコスパも悪くないし、なによりも髪の毛がしっとりまとまりきれいになるので、ヘアエッセンスを毎晩つけるのが習慣になりました。

もう手放せません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930