Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

炭酸洗顔で肌が柔らかくなった

20150202

私が使った炭酸洗顔は、ドラッグストアに売っていた1回分が小包装になったものです。

中身は透明でジェル状のものでした。

その時、顔色があまり良くなく、肌もごわついた感じで固くなっているのが気になっていました。

炭酸洗顔だと、炭酸が肌の中まで浸透して血行がよくなるので、血色もよくなり肌も柔らかくなると聞いたので即試してみました。

顔を濡らし、泡立てるまではいきませんが、ちょっとだけ手になじませてから顔に塗っていきました。

はっきりと音が聞こえているわけではありませんが、ジェルがパチパチいっているのが肌の感覚でわかりました。

でも私の想像では、炭酸飲料のように、もっとパチパチいったり、ピリピリしたりというのを想像していたので、ちょっと物足りない感じもしました。

あと、ジェルが落ちないように上を向いていないといけないのも少し大変でした。

スポンサードリンク

でも「首のしわ取りだ!」と前向きに考えてあご上げも同時にしていたので、一石二鳥でちょうどよかったのです。

小包装に書かれていた時間は5分だったのですが、なんだかパチパチ感じている間は落とすのがもったいなくて、そのままにしていました。

そしてパチパチを感じなくなったらお湯で洗い流しました。

その後洗顔をして、化粧水や乳液で保湿をして、というようにいつもと同じルーティンをしました。

感想としては、いきなり洗顔をするよりも、肌が柔らかくなったように感じます。

本当に血行がよくなったのかごわつき感が薄れました。

保湿力とかもっちり感はそんなに違いは感じませんでした。

あと、翌朝になるとやっぱり戻っているかな…という感じも。

血液中の炭酸がなくなってしまったのかなぁと思いました。

使った瞬間は効果があるので、朝晩毎日使えば、血色も変わってくるのではないかと期待しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930