27Sep
たるみ毛穴をケアする成分として注目されているのがAPPSです。
毛穴のたるみの原因は、コラーゲンやエラスチンの減少による弾力の低下です。
APPSにはコラーゲンの合成を促す働きとコラーゲンの分解を抑制する働きがあります。
すり鉢状になってしまった毛穴をふっくらとさせます。
ビタミンCは美肌成分としてよく知られていますが、APPSはビタミンCの100倍もの浸透力があり肌の奥深くにまで浸透します。
毛穴のたるみケアできるその他の成分には、フラーレンやEGFがあります。
フラーレンはノーベル化学賞を受賞した成分で、高い抗酸化力があります。
リンゴを切って放置しておくと茶色く酸化してきますよね。
スポンサードリンク
切ったリンゴにフラーレンを塗布しておくと、酸化が抑制されて茶色く変色しにくくなることが確認されています。
化粧品に配合した場合も酸化を抑制することが期待できます。
活性酸素はコラーゲンやエラスチンを変質させて弾力を低下させるのですが、フラーレンの抗酸化力が活性酸素から守って弾力を維持してくれます。
EGFとは上皮成長因子とも呼ばれる成分です。
細胞分裂を促してターンオーバーを促進してメラニンの排泄を促してシミを予防する、シワを改善する、たるみを予防するなどの働きがあります。
肌の弾力を向上させて毛穴のたるみを予防・改善します。
これらが配合された化粧品を使うことで、毛なのたるみの改善が期待できます。
肌の生まれ変わりは約28日周期なので、最低でも1か月以上使い続けてみましょう。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。