Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

蒸しタオルで得られる様々な美容効果

20150719

肌ケアの際に用いられることが多い蒸しタオル。

ほっかほかの蒸しタオルを顔の上に乗せて軽く抑えるだけで気持ち良いもので、エステでは必ず行われています。

さて、この蒸しタオルですが、気持ち良いだけではなく美肌ケアについてもとても効果があるというのはご存じでしょうか。

最近話題になっている蒸しタオル美容法というもので、蒸しタオルは温かく水分を蒸気として発散します。

蒸しタオルで顔を覆うと、熱によって肌の筋肉がほぐされ血流やリンパの流れが良くなり、筋肉疲労やむくみの解消などの効果がありますし、毛穴が開きやすくなりその後に行う美肌ケアの効果がアップします。

蒸気は肌に潤いを与え、しかも顔を覆っているためその水分は外に逃げることなくしっかりと顔に染みこんでいきます。

スポンサードリンク

さらに熱刺激によって皮膚の再生スイッチが入るヒートプロテインショックという効果もあり、これは体温+5度の熱刺激によって体が反応し、シワやシミを防いでくれるというものです。

こんなに様々な美容効果を与えてくれる蒸しタオルは、家庭でもタオルを水に浸して電子レンジで40秒~1分温めるだけで作れてしまいます。

特別な薬剤や化粧品なんかも必要ありませんし、コストもほぼかからすに効果は高いという、非常に有り難いアイテムなのです。

注意点としては、連日の使用は逆効果であることや蒸しタオル使用後はすぐにケアをしないと逆に乾燥してしまうこと、連日行うと肌に負担がかかるので最低でも隔日の利用に留めるといったことがあります。

上手に利用して美容に役立てたいものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930